2007年8月19日日曜日

豆乳

今年は暑いですね。物も正常に考えられない。
子供の勉強やバイオリンはもちろんのこと、
くだらないことにまで口出しする自分。

子「チラリ~ッ、ハナから豆 乳!」
あれ、牛乳だったかな?それはともかく
メロディーが違う

私「ハナから豆乳!は ♪レドシラ♯ソーラーなんだよ」
子「チラリー、ハナから豆乳(レドシラシーラー)」
ふざけているわけではないだけに余計むかつく
私「豆乳は♯ソーラー、なの!」
といってもなかなか直らない。
そのうち私の突込みを避けるように、ごまかしニュアンスであっちでこっそりうたっている。
なんだか本来おもしろいはずのことでさえ
ここまで指摘するのは野暮なのかな、とちょっとかわいそうになった。
そうだ、パクリのでどころを知らないんだ。
そのうちランチタイムオルガンコンサートに連れて行くことに。

0 件のコメント: